sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

京都グッズ

と言ってしまうにはあまりにも定番からかけ離れていますが関西でしか買えないらしいので立派な京都グッズです。エルマガジンと日清のカレーうどん「得正」。昨日、京都につくなり購入。
エルマガジンは思ったとおり、セレクトショップとオーダーメイド中心でたまらん。ビルケン系とバレエ系とスニーカー。足が大きくてなかなかに似合わないのですが、バレエシューズ欲しいな。横田製靴とTheのが。可愛死ぬ。あとページレイアウトで見慣れた猫や木のスタンプが使われてて。下北の雑貨屋さんでいっつも「かわええのう」と見てたヤツでした。10個くらいのセットでしか購入出来ないので見送ってたんですが、こうして見ると相当いい。買いそう。

そんで、新幹線の中でほしのあきをパラパラ動かしながら*1クイックジャパンを熟読していましたら、Newsのとこに書いてあったのが「得正」。関西限定で激ウマらしいので勢い余って2個買っちゃいました。ごんぶとっぽい生麺タイプなので結構重いです。

*1:詳しくは実物を見てください