sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

勝手にちょっと安心

さーやさんの「遭難、」についてのエントリ*1に溜飲が下がる思い。そうそう、そういうことが言いたかった!と人の言葉を借りて満足しようとするズルいトラックバックを仕掛けてみました。
この公演、いろんな方のレビューを観れば観るほど諸手を挙げて絶賛されていて、それに対してもやもやとした違和感を覚えていたのです。「三月の5日間」イズム*2です。ある日突然あっさりと手のひら返しをくらいそうな気がするんだなぁ……。

*1: http://d.hatena.ne.jp/oolochi/20061018/p6

*2:小説版で、ある意見に対して会場にいるみんなが挙手するシーンがありまして。ここで、ほとんど全員が賛成に挙手している中で、ひとりだけ反対に挙手する人が出てくるのです。曰く「みんながみんな賛成しているのが気持ち悪いと思ったから」。←例によって文献見ていないので正確ではありません。