sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ポツとチェル

ポツドールの次回公演タイトル、チェックしてなかったらば「恋の渦」なんですってね*1。ふざけてるなぁ〜(にんまり)。「愛の渦」のこともちゃんとチラシに書かれているので遊んでるなぁ。前回番外公演で入手したフリーペーパー「プチクリ」に書かれていた「顔の美醜がテーマ」というのはこの公演のことなのかしら。

そして本日は新国立劇場に行ってきたのですが、さすが新国立劇場のプロジェクトに関わっていらっしゃるだけあって、「エンジョイ」の本チラを初めて見るわ、ロビーに岡田さん&出演者のインタビューが掲示されているわ、チェルフィッチュ情報たっぷり。出演者の一人に「“ポスト労苦の終わり”で初めて観て、椅子の硬さもあってきつくって、でもその後もチェックはしていて、“三月の3日間”再演で惚れた*2」と言っている方がいて「おお、同じ」と安心しました。安心て。
岡田さんのインタビューを読むと「新国立劇場」という要素はかなり作品に影響を与えるようで、ちらりと書かれていた内容や考え方*3にわくわくさせられます。
12月は楽しくなりそうだぞー。

*1:つか、プレオーダー終了してるじゃんか。しまった。

*2:メモしていないのでかなりはしょって書いてます

*3:新国立劇場「だから」来る、これまでだったらまず来ないだろうという人に、合わせるのとは違った方法で取り込みたいという意の発言があったり。←メモしてないので実際のインタビューでの文言とは違ってます。念のため