sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Maggie / スロウライダー @ 下北沢駅前劇場


作・演出:山中隆次郎
出演:児玉貴志(THE SHAMPOOHAT)日下部そう(ポかリン記憶舎)笹野鈴々音(風琴工房)松浦和香子(ベターポーヅ)佐々木光弘(猫★魂)夏目真也(東京デスロック)芦原健介 藪間優一 山中隆次郎
http://www.slowrider.net/

ブローティガンの「西瓜糖の日々」にインスパイアされたという作品。明日までの公演なのでとりいそぎ。
もう、すぅーごく良かったです。ブローティガンの世界を変にしちゃったりするんじゃないの?とか、翻訳劇苦手なんだよね、とかで遠ざけていたら*1もったいない。「Inspired」でした、あくまでも。むしろブローティガンを読んだことあるほうがより楽しめると思います。観よう、観ときましょう。

ただ当日券がねー、高いんですよ。指定席しかなくて\3500。前売りの自由席\2500、指定席\2800だから、相場よりも割高設定なのね。ペニノ終わりから当日券購入時間*2まで待ってからこの事実に気づいてしまったから「高!」と思いつつも入場したんですけども。それでもこの公演は観る価値あったと思います。もーう、ばかばかばか!もうちょっとだけせめて+500円におさめとけばいいのに。結構空席も目立ってしまっていてさぁ、もったいないよ!

*1:実際私はこれを危惧して、今日まで観ることを躊躇していました

*2:開演1時間前