sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

第135回芥川賞、直木賞受賞作決定

芥川賞伊藤たかみ「八月の路上に捨てる」
直木賞三浦しをんまほろ駅前多田便利軒」、森絵都風に舞いあがるビニールシート

http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/
http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/index.htm

どれも読んでないです、残念ながら。芥川賞受賞作も読んでいないのでこういってはなんですが、なんかちょっと安心しました。わかってもらえるひとにはこの意味がわかってもらえるさ。<……というわけでもう今日はキヨたんショックでこれ以上はなにもいえそうにないので、きょうのできごととしてぺたりと記しておくにとどめます。

(追記)
伊藤たかみさんって角田光代さんの旦那さんなの?ええー、知らなかった。角田さんってアンチ結婚派なことをこれでもか、と主張されていませんでしたっけ。びっくり。