sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

DOPING PANDA TOUR06 DANDYISM SPECIAL〜CABARET DIAMOND NIGHT Vol.1〜 [ゲスト] グループ魂

直前にチケットを譲っていただき(ありがとうございます!>私信)行ってしまいました。こないだ観たような気がしてたグループ魂が実は半年以上ぶりだと破壊さんMCで気づいたりして。
あまりよく分からずに出向いたのですが、ドーパン企画のコラボイベントだったのですね。主催者であるところのドーパンのロックスター様の真面目さに驚きました。すーごい気を使ってくれちゃっていてね、グループ魂グループ魂のお客さんに。野音のDVDの話まででてたし。ちゃんと観てたっぽく「僕たちはサケロックは呼べないけど」というMCをされたとき、ちょっとぼぅっとしていたのもあって「なに、呼んだ?」とか勝手にサケ気取りしてしまいました(イタい)。さらに「カヲル帽*1」もかぶってたよ。いい人なんだろうなぁ。

そんなわけで、思ったよりもグループ魂のライブ時間もしっかりありました。こうして聴いてみるとホント下ネタのお歌ばっかりなのな。今日の破壊さんはやたら下ネタ連発してました*2。今日はやってくれないのか、と思っていた「Over 30〜」もやってくれて満足です。なんだぁそれ、てなカンジの新曲もあり。グループ魂は、グループ魂改めくるり改めとろりだそうです。とろり。

初めて観るドーパンさんは、以前に試聴でちょろりと聴いたのと大分違うイメージで驚きました。リズム重視な印象があったのですが、今日のライブを観たカンジではギター(というかギターリフ)を中心とした音でした。ドラムの音がすごく小さかったのは狙っていたのか私の位置が悪かったのか、はたまた石鹸の力まかせ*3なドラムの後のせいなのか。上手な方っぽかったのでもうちょっとドラムを聴きたかったかな。ともあれ楽しかったですが。

*1:なんていうの、あのかぶりもの

*2:カヲルさんはいわずもがな

*3:失礼な物言い。パワフルで大好きよ