sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」映画化

ちょっとびっくり。本谷さんはなんでこうメディアに強いの?

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20060709-57806.html

姉:佐藤江梨子
兄:永瀬正敏
兄嫁:永作博美
妹:佐津川愛美

キャスト……。うーん、サトエリ好きだけど、難しそう。変貌ぶりが極端すぎてもひいてしまいそうだし……。せめてエロいシーンをエロくとってほしいけど、伊達ちんのやってた兄ちゃんは永瀬さん。うむむむむ。永作さんがやるマチコさんはすごく面白そうだけど、なんといってもマチコさんだけに説得力が難しそうよ。
というか、小説ベースで作るのかな、戯曲ベースかな。映画にするなら実は小説ベースの方がハマる気がします。小説版は、事故描写や拷問描写がエグ目だし、マチコさんによるほっこりシーンも少ないから、役者より画面で魅せる*1なら小説版かな、と。戯曲版を使用するなら、よっぽど絶妙なキャストにしないと笑いのシーンが浮きそうな気がします。菅原永二さんのやってたこれまた絶妙なあの役も含め。

*1:失礼ね