sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

クレイジーケンバンド @ 長者町FRIDAY

いやーーーーー…………。
うわーーーーー…………。

やっぱフライデーのCKBは最高です。サイコウです!
2年ぶりにようやくとれたフライデーの席(1部)。Dエリアだったので「立ち見だな」と思っていったら、いつのまにかエリアはEまで細分化されていたらしく、なかなかいい席に着席できまして。テーブル前にゆったり座って目の前にCKB。あーん、これこれ、これがすきなのよ。最新アルバムをほとんど聞き込んでいないという、今の熱烈ファンの方からは怒られてしまいそうな状態でいったのですが、さすが少人数編成のCKB、昔の曲をふんだんにやってくれちゃいましたよ。ドリームランド入口!愛の世界!検便!*1 それから、べレットの時かな、いきなりバイクの車種を叫ぶ→エンジン音のまね、というのがガーちゃんもまじえて8車種くらい続いてさあ。バッカだなー(にやにや)。しかもみんな同じじゃん!てカンジで。最後はシンヤさんの独演会。なぜか(というか下ネタ言いたかっただけかよ!」な)「TSUNAMI」の弾き語りが始まってさ。なんでかしらんけど、CKBがフライデーでサザン歌ってる、みんなも歌ってる、と思ったらものすごくおかしくなっちゃって爆笑しちゃいました。たぶん熱くて珍しくお酒をごくごく飲んでたからでしょう。ああ笑った。
あー、もう、何も言うまい*2。ホント楽しかった。こちらのテンションが高かったのもあると思うけど、CKBメンバーも以前よりも楽しそうに見えたりしてね。イタいね。発言がね。

以下、うろ覚えのセットリスト。順番はむちゃむちゃです。

  • 踊り子
  • 長者町ブルース
  • 肉体関係
  • シャリマール(途中に「ドリームランド入り口」)
  • 愛の世界
  • 検便
  • シンデレラ・リバティ
  • ウィスキーコーク
  • 太陽のプレイメイト
  • ミニスカハコスカヨコハマヨコスカ(新曲)
  • のっさんの新曲(なんとかの海坊主、だったかな)
  • せぷてんばぁ
  • BELLETT1600GT
  • 葉山ツイスト
  • アメ車と夜と本牧

*1:これは知らなかったけど、くっだらなくてかわいらしかったわ

*2:もう十分言ってます