sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

マイコー

観ましたか?観ましたか?昨日のスマスマ。観ましたー!(もうばか)
最初のマイコーの歴史的映像からしてもう釘付けでした。SMAPの歌う様子を見ながらリズムを取るマイケルの手。さすがのマイケルもしっかりとお歳を召した手をしてらして、やっぱりどうしても人間離れしている風貌からつい忘れてしまうんですが、マイケルもちゃんと歳をとるんですよね……。そしてああいう風に音楽を聴きながらごきげんにリズムをとっている姿を見せてもらうと、今のマイケルの音楽を聞かせておくれよー!!という気持ちは高まるばかりです。今回の来日中にそういう想いをちゃんと伝えてくれた人はいたんだろうか。マイケルはスターだけど、スターという存在としてだけじゃなくって、ちゃんと今の音楽を作って欲しいの。

とかいってはいますがやっぱり大スターでしたね。マイケルのボディーガードの真似をしながらホテル出口でマイケルが車に乗るのをお見送りしたSMAPさんだったのですが、さすがにSMAPにかけよるファンはいなかったのが印象的。単にテレビ局がそこまでこさせてなかっただけかもしれませんが*1

*1:でもマイケルに「きゃー」と言ってる人はいたよね。あれはテレビ局関連の人だったのかな?