sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

まとまったお金の唄 / 大人計画 @ 本多劇場

マチネ。
今回はとてもとても入手に苦労した大人計画本公演。かなり後ろの席から眺めるように観てきました。観て感じたことは「観てどう感じたらいいものやら」という感触が一番大きかった、というのが正直なところ。内容についてはもうちょっと考えたい。

まだまだ公演始まったばかりですし、一言だけ。今回は前回の「イケニエの人」よりは好みでした。そして観やすい内容になっているのではないかと思います。当日券行列や座布団席はいつものように大行列、ぎゅうぎゅう、でしたがその苦労分のものをもらえる内容だと思います。

それから後ろの方でも非常に観やすい本多ですが、今回はなんだか人をなかなか見分けられなかった(今回O列だったのです)。大人計画に出演してれる菅原永二さんを観るのを楽しみにしてたんですけど、おっと、これだったか、とか思ったことが数回。もうちょっと前のほうで役者さんの機微を感じながら観たら、ストーリーに対しての感じ方も違ってきそうです。