sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

購入

えーと、上の本入手のため、とうとう果たしてしまいました「まんだらけ」デビュー。そのイメージだけでめくるめく反ステキ眼鏡でネルシャツでオーバーリアクション*1な世界を予想していたんですが、思ったよりもすんなり。それどころか、その品揃えの前にいとも簡単にワンノブゼムと化しました。
で、懐かしいけどあまりお目にかかれないような気がしたので以下を購入。

これも昔読んだ記憶があったなぁ。ぶ〜け掲載らしいので「船を建てる」と同じ時期だったのかも*2。淡々としれー、としているけどどこかファンタジー、そしてとても現実的。

*1:すごい偏見

*2:あれ、はまぞうくんによるとこっちの方が古そうね