sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

船を建てる 1 (ぶーけコミックス)

船を建てる 1 (ぶーけコミックス)

1巻だけ入手できました。そしたらチェリーの煙草の回が収録されていて。そうか、チェリーの煙草をたしなんでいたのはコーヒーでも煙草でも*1なかったのね。ブルーロータス*2ってTINTIN?と思っていたら他の回の本棚にTINTINが並んでいたりしてほくそえみました。これ、きっと今でも気づいていないけどちりばめられているモチーフがたっぷりあるんだろうな。
そしてやはり昔読んだよりもかなりセンチメンタル度合いや、感じる終末感が大きかったです。映画バグダッドカフェストレンジャーザンパラダイスを思い出したりしました*3
それからやっぱりいたね、チェリー。このコだ、そうだ、と再会を勝手に喜んだりして。

*1:なんかちょっとややこしいな

*2:登場キャラクターの名前です

*3:昔読んだ時もそう思っていたようないないような