sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Lush

コクーン前のお店にて。春の新しい桜のソープと、何かとウワサの「俳句」を購入。桜のソープはNorikoさんの開発したものだけど、Norikoソープよりはさっぱりしているらしくて。かさかさ対策にはどうかな、と思ったんだけど香りが好みだったので購入。
今使ってる「ウィート教授」は肌の調子はいいんだけど泡立ちが悪かったりしませんか?って聞いてみたら「そうなんですよー、この白い部分(石鹸の片方に寄ってぽつぽつとだけ白い点がある)だけが泡立ちの部分で。使ってるとひびが入ったりしません?(深くうなずくワタシ)ネットにいれて使うといいですよ」ですと。そうかー。ちょっとめんどいなぁ。そして高いんだ(100g950円)。でも肌はかなりさらさらしっとりにはなるの(そして老化防止にもなるんですってよ、おくさん)。なので今回のを使ってみて戻したくなったらにしてみようと。
おし、今夜は吹き出物チックなとこに俳句塗って寝てみよ*1

*1:メイク落しなんだけどミツロウでできてるので保湿用途でもOKらしいのん。