sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

酔って言いたい夜もある

酔って言いたい夜もある

もう「よくぞ言ってくれました」な名言続出の対談集。働く女性4名と飲みながら話される仕事話、男話、世間話。そのリラックスっぷりと、だからこそ出てくるんであろうツボをついた「そうそうそう!」な発言のおかげでやたらすっきりしましたよ。

特に今のよな激務の時にはこの言葉が効きました。

男には女が忙しいということが本能的に理解できない

そそそ、これって恋人に限らずですよ。一緒に仕事してる人でさえ、残業時間を知ってる人でさえ、でございまして。ここ数年間、いろんなところで「男のプライドとどうお付き合いするか」がテーマになることが多かったもので興味深く読みこみまくり。しかし通勤電車の中でもやもやしてたところを言いきってもらえて嬉しくなっちゃったなー。いいタイミングで読んだ。