sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Rid Of Me / PJ Harvey

Rid of Me

Rid of Me

今日、久々に10ン年前に作成したテープを引っ張り出しまして。そこに数曲収められていたのがこのアルバムから「Rid Of Me」「50ft Queenie」「Me Jane」。このアルバム、今は分からないけど、発売当初は「歌詞が(性的に)過激過ぎる」という理由で日本盤にも、日/英どちらの歌詞カードもついてなかったんですよね。当時、このアルバムのコピーバンドをやることになって、帰国子女のコ複数人にヒアリングしてもらって、顔を赤らめさせた思い出がありますよ。
Coccoリストカット的側面に変わり、性的表現が盛り込まれた、って世界かしら。精神はM、行動はS。「xxだってxxだってやってあげるからその椅子にしばられていて、私から去っていかないで」って感じだったかなぁ。そんな世界がタイトなリズム隊(これがかっちょいいんだ)+ ガギジャギギターに乗るわけでございます。映画「青い春」のヒリヒリ感が好きな人は楽しめるんじゃないかなぁ。ミッシェルの「ドロップ」好きには楽しめる、って方が合ってるかな。

あ、Amazonギフト券欲しい!