sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

日記

9月ですね。おぉ、せぷてんばぁだ、と思って「鎌倉の海に来ましたぁ〜」と聴いていたら凹んでしまいそうな気がしたので「ドゥユリメンバッ」のSeptemberにきりかえて聴いてみたりして。
そう思うと「9月」って扱われやすいんですかね。夏の終わりに特別な感情を抱いて歌にしてしまうんでしょうか。
「せぷてんばぁ / CKB」「すみれSemtember Love/一風堂」「セプテンバー / 竹内まりや」「September / EW&F」・・・・・・他にもあるかな。思ったほど思いつくわけでもないなー、あー、中途半端。切なげでないのはEW&Fだけか。夏を惜しむ感覚ってニッポンジン特有なのかしら。