sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

夏:鱧

人ごみからいち早く抜け出して自由が丘で鱧。はも、ですよ、はも。鱧 in 東京!スタミナ食としてのうなぎも大好きだけど、鱧文化ももっと東京に浸透してくれるといいなぁ。水菜みたいな勢いを希望します。だって、いちおう売ってるけど勇気のいるおねだんなんですもの。
今年初鱧はそれはそれはおいしゅうございました。山椒の実とわさびを軽くつけて梅ソースをちょん、とつけていただきました。……んぁー、くたびれた胃に素敵なお味。さっぱりしてるけど、ちょっと感じる小骨の感触がたまりません。調子に乗って天ぷらも頼んだけどこれも。これが。あー。うまいとしかいえないー。

あまり夏らしいことをしてない今年の夏ですが、来たね、夏!今日の昼は「出ちゃいけない!」ってな暑さだったし。夏気分満喫。風がそれなりにあった夜の花火+鱧は爽やかな気分ですごせましたし、良い日だったわー。