sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

トーキョーあたり / 劇団健康 @ 本多劇場

ko-moto2005-08-14
んん〜、苦手意識のせいなのか、やっぱりちょっと笑いのツボが違うのかも。
その中でもツボったあたりは続きに。

すごいね、店舗貸切で撮影だね。やはり今だとターゲットは大人計画になってしまうのね。
あとつかまった人一覧。ありがとう……岡村ちゃんを含めてくれて……。バッテンつきのネタよりもそっちに気を取られました。あと、キレイのDVD見たくなった。

  • 途中のケラさん登場フリートーク

そりゃみんな思うよな、な「代役女優、鈴木蘭々」ネタ。わはは。「もう代役専門でいったらどうか」だってさ。その前の「最近面白かった芝居は何?」「キレイ……ですかね」「どこが良かった?」「あー……あの、良かったです、酒井若菜ちゃんが……」のとこもね。

  • 最後のシーン

最後のブランコ乗ってるところを撃たれるシーン、さんざんネタとして使ってたのもあって「鈍獣?」と思ったんですけどそうでもないのかな?なんかちゃんと見てると気づくことができる、オマージュとなってる映画があるらしいけど、そっちが大元だったりするのかな。