sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

道程

それにしても梅雨明けしたそうですね。あっつい一日でした。風邪に伴って喘息発作を併発していて、いつも電車書けこみ直後!みたいな息遣いの今日、心の中では文字通り「這って」コクーンに向かってました。ワタクシ、太ももの付け根の裏側に汗腺があるみたいで、スカートをはいてると「お、おもらしじゃないってば!」てな汗がかかとのあたりまでつたってしまったりします。今日もそうなりそうだったので、思わず滴り落ちる前に足同士をスリスリ(汚ねーな)。したらびっくり!もうこんなんなってるよ、てな勢いのすごい汗。
渋谷について初めて駅前から東急本店までの循環バスを利用してしまいました。そういえば、いつもおばさま達を乗せててこてこ走るバスがあったよな、と思ってぜいぜいいいながら乗り場を見てみたら、バスのドアが空いてるは、そのドアの両側で案内のおじさま達が微笑んでいるは、で。おじさま達、天使に見えたよ。細川知恵子のマンガのヒロインの目の中にあるハズのキラキラが今日はあなたたちの周りでキラキラしているよ! ……と思いつつとっとことっとこと東急本店到着。助かったー。今日の昼は人間が歩く日じゃなかったよ、アレ。東急のトイレにすぐ入ったけど、パンツまでびしょぬれだ!(by BVD。うそ、ちょっと違う)でしたよ。