sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ドラムスクール

先月のふがいない状況のため、家を出る前に「行くのいやんいやん」な気持ちに。いや、GWに練習したがな!と奮い立たせていざ。

今回は平気でしたよ。よかった。深爪ぎりぎりまで爪を切っていったのでグリップも安定してくれたみたいで。本日のメニューは以下のとおり。

  • 相変わらずアクセント練習。16分で1,2,3,4拍目にアクセントをつける練習と、3連符で1,2,3拍目にアクセントをつける練習。を、練習用スタンドとスネアで。スネア使用ではアクセント拍をリムショットで。だいぶいい音が出るようになってきた。ポイントは中指以降の指の開放と手の部分を以下に床と水平にするか。
  • 上記練習に足をプラス。4分でキック。さらに2拍目と4拍目にハイハット開閉。こ、腰にくるよ、まだ。ペダルへの足の置き方の癖がどうにも直らないから不自然な姿勢になって腰にきてるのかも。

途中でちょろっと退席したセンセイが「す、すげーあめとかみなりだよ!」ってスタジオに飛びこんできて笑った。というか、自分の身に危険がおよばない程度の悪天候大っっっ好きなおいらは見に行きそうな勢いだったね! 地震もあったらしいすね。地下にいたのに全く気づかなかった。地震、雷。こえぇ。