sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

タイガー&ドラゴン

あまり落語に詳しくないので感想が書きにくいんですけど毎回テレビ前正座状態で見てます。夜じゃなければあこがれのレディーボーデンサイズのアイスをそのまま食う、ってのをやりたいね。
今回は権助提灯の良々の二次元キャラっぷりが最高でした。本当に良々は北島マヤなのだ!出てくると全てを持っていってしまうのだ!それと昔のオヤジ役が長瀬くんだと気づくの遅すぎました。「あれ?立場的に塚本くんがやりそうだけど顔が違う……」としばし悩んじゃった。
そして、森下愛子のエピソードといい、竜二&メグミのデートといい、ジェラシーといい、なんだかなぁ、男って……てな雰囲気があふれていたように思います。なんかこないだのお芝居といい、最近男の物悲しさを感じさせられるものを意図せずよく見ているような。
ほぼ日でも触れられてましたが、昇太さんといい、つるべ(愛を込めて敬称略)といい、ホントの落語家に全く落語シーンがないのねー。そこを統一してるからこそ面白いんだと思いますけど。1話前のドラナビでは昇太さんの落語指導について触れられてましたね。