sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

保存

そういえば先週末は近所の八重桜が見事な山にお散歩しに行きました。ここは以前家の近所を歩いていて「……あのピンクはなんだ!」とたどっていったところで、それはもう見事な八重桜の長いトンネル。トンネルを抜けたらピンクの広場です。すっばらしい!
だけど、マンション建設予定、とかで建設側と山を守る会が喧々囂々としてたんですが、この度めでたく公園としての保存が決定したそうです。もう、これがすごくうれしくて。うちの近所は別名「ラビリンス」ってくらい区画整理されていなくて、立ち退き交渉もかれこれ20年くらい続けているのに実現しない地域なんです。そんな土地で交渉が成立したってのはなんたるグッドニュース!この調子で下北もひとつ……。
それにしても八重桜は葉もまじった満開状態なもんで、道明寺が食べたくてしょうがなくなりました。でももう季節は柏餅なのね。うー、どうみょうじー。