sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

新年度

新年度初日だからフレックスが使えないぜ……といいながら9時出社に向けてやや早めに出社。余裕を見て出たので、会社の最寄り駅から少し遠回りしてお昼のお弁当を買っていこうとしたところ。うわー、なんか学生サンがうじゃうじゃしているよ〜、と思ったら、オフィス街であるビルの間にたまる新入社員さんたちでした。いやー、こりゃオイラが年をとったのか、今年はホントに若いコを見たなー!てカンジ。そこはホテルも近くにあるし、地方から入社式のために来てる人達だったのかもしれないけど、やたらでかいバックをもってて。最初部活用のアシックスかと思っちゃったよ。横にビジネス用のバックがあったから分かったけど。考えてみたら私もそろそろ勤め初めてから大台に乗りそうなくらいたってるんだもんなぁ。いやはや。
金曜日の今日、遅くに帰ろうと思ったら、年度始め恒例「新入社員の団体」攻撃にあいまくり。金曜が初日じゃ飲むよな〜。今日は色んなところで人生最大の出会いをしちゃってる人が多いんだろうな、と社内結婚の多い会社に勤める私はほほえましく見る。んー、ほとばしってるな、若さってのは。