sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

鎌倉 Romi-Unie Confiture

http://www.romi-unie.jp/

手作りジャムのお店。めくるめくオンナノコワールドでごじゃるよー。「イチゴと黒コショウ」「イチゴとバナナ」「ミルク」「フランボワーズと桃」などそそられる種類のジャムがたくさん並んでおりました。でもちっこいのでも\600〜\700するからね!と今回は「アプリコット」と「桃とルバーブ」の2種を購入。一つは今月いっぱいで退職する人へのプレゼント。迷いに迷ってアプリコットをあげることにしました。ルバーブの方、ちょっと舐めてみたんですが、ジャムにしてはさらさらしていて、そのままスプーンでいただいてもおいしそうな爽やかさ。思ったよりもルバーブの酸味は控えめでした。あと「そば粉のパンケーキミックス」を購入。来週末にステキおやつしてやるぜ。
なんたって、容器がみんなWeckなんですな。小さいサイズだけど密閉タイプのWeckがついてきてこのお値段だったらいいかも〜。
みつばちトートのオリジナルバックがおいてありました。革の取っ手がとてもかわいい。内側には「Jam!」って書いてあるし。やや高だったので見送ってしまいましたが。