sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

週末婚

わー、びっくりするくらい忘れてた。そもそも阿部ちゃんが出ていることを忘れてた。そういえばこのドラマで、ステキな川原さんがこんなことに……と落胆したんだったわぁーっはっは!思い出した。覚えていたよりも松下由樹が一方的に悪者じゃない、というか、登場人物がみんなイカれてた。永作さんが、ひょうの両親が見とめてくれたところでおとなしく結婚していれば話は終わりじゃ〜ん(ってそのケースでも面白く展開しそうだけど)と思いつつも、あそこで姉の言ったセリフをそのまま適用して話すのを見てすごいリアリティを感じたりしました。妹とか弟ってああいうところ結構あるよねぇ。私は姉妹の妹なんですが、ああいう物言いしちゃったことってあるし。「妹が私の真似ばっかりする」って小さい頃の兄弟喧嘩の定番のような。見ていてその妹くささに結構イラついたり、爽快だったり。
姉妹間で性関係のことは話題にでないぞー。
いやはや、ちょっとあきれる展開&キャラクターではあるんですが、イヤ〜な女くささが満載で楽しいですな!

戸川京子さんの姿を見てちょっと切なくなったりも。戸川純が溺愛してたのとか思い出すと……。そして矢野顕子の「Happiness」を聴いたりするのです。