sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

旅支度

明け方までの暴風を夜更かしの理由にしてみたせいで、午後まで惰眠をむさぼってみました。んで、旅の支度しに外出。温泉に入るのに必要な水着と下着。-30℃とか行くらしいので、これはダマールのほかほか下着を奮発しちゃおう!と思ってショップのある横浜モアーズへゴー! ……ってなくなってたよ。2年前くらいにすでになくなってたらしい(水着購入店の方の話)。水着はホントは持ってるのですまそうかと思ってたんですが、最近のふくよかな体をごまかせそうなセパレートタイプの前面ファスナーのを購入しました。あ、甘えてしまった。シーズンオフ価格で\6,000。

ダマールの下着はしょうがないので通販でオーダー。10日間前後かかるそうで、ぎりぎりだったよ。こういうのがめんどいなぁ、通販。ダマールの下着は、はっきりいってデザインがだちゃだちゃだし、結構静電気も発生するのでお肌かいかい対策が必要なんですが、やっぱり他の下着に比べるとあったかいんだよなぁ。今回は以前購入してから定期的に郵送されてくる割引クーポンを利用しまくり、表示価格より\10,000も安くしてもらってうれしい。それでも\20,000はするんだけど。

さらにユニクロで防寒着を。会社の後輩ちゃんから「ヒートテックを買いなさい!」とオススメされていたので、ヒートテックへ突進! したんですが、甘かった・・・・・・。どうやらユニクロは土曜の朝に行かないと品薄らしいですね。ババ着にもできそなヒートテックシャツの丸首長袖も求めてたんですが、残ってるのはほぼ8分袖かタートルネックのもの。隣で白髪のまじったマダーム風なおばあちゃんがいたのですが、どうやら同じものを探しているらしく。「怪談話?」ってくらいな高速サーチにて次々に丸首長袖をカートに放り込むおばあちゃんに完敗しました。いきおいよく白旗ふったよ!
その他、ヒートテックなタイツと部屋着用ストレッチパンツとウールの靴下はバトルなくゲット。靴下なぁ。これで平気なのか不安。スキー用のつま先がぶにゅぶにゅするくらいの買ってった方がいいか迷う。

旅ではホームステイをするので、ホストファミリーへのお土産に悩む。CDにしてみる? と思ってすごく久々に横浜タワーに行くも、何も買わず。ニッポンなカンジのクリスマスアルバムとかあったら、と思ったんだけど、あまり大々的にクリスマスアルバムは展開されてなかった。他にはCKBBがもちっと安ければなぁ、というカンジ。お土産は無難に和菓子とお香あたりにするか。 あ、久々の「ィ夜スポ」ゲット。CKBは旧譜キャンペーンをやっていて、なんか買うとステッカーがついてくるみたいでした。プロモDVD、つかオフィシャルに掲載されつつもいつまでも実装されないCKBアニメのお顔の剣さんステッカーでしたよ。いや、もらってないけど。

それにしても気持ち悪いくらいの暑さでしたね。天気予報を全然見ないで、綿ニットにコートで外出たら汗だーだー。