sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

月曜組曲

今見てます。小田和正ムッシュかまやつ。つけたとたんにながれてきたのが「ノー・ノー・ボーイ」。懐かしい……。スパイダースの中で(その時期の流行り曲でもないのに知った曲としても)初めて知った曲ですよぉ。なつかしすぎる。さらに「春夏秋冬」も出て来たりしていやはや、よい番組。
小田さんが「嫌いな物や人が多い」とか「自分が好きじゃない曲が流行っちゃったりとか。“さよなら”にも色々ありまして」とか言っていて笑ったよ。矢野さんもライブに行くたびに思いますがかわいく頑固な方が多い年代なんでしょかね。
こないだなぜか友人とオフコース話になったばかりのこのタイミング。友人とは「オフコースは“君が嘘をついた”と“秋の気配”だよね」ということで合意。「今だから / 小田和正松任谷由美財津和夫」もあがったりしてな。