sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ペンギンプルペイルパイルズ 「246番地の雰囲気」@ 三鷹芸術文化センター 星のホール

先々週と同じ会場。今日は舞台向かって左手に花道が出来ていて、その向こうにバンドセット。会場の入り口に「満員御礼」とあったように補助席まで出る盛況っぷりでしたが、このバンドセット部分でやや席をつぶしたのかな?

以下、いつものようにネタバレです。




面白い話しだし、実際、やってる方々が楽しそうでした。前回の講演を逃したのでかなり期待していたため、ちょっとだけ「演劇、演劇」テイストな場面にひきぎみではあったんですが。

んが。もうオイラ、SAKEROCKに夢中になっちゃってさ! ごめん!導入で「慰安旅行」やり始めたあたりから「かっちょいい……」。劇中、数回歌い手を替えて歌われる「木綿のハンカチーフ」も、どっちかっつと演奏してるバンドの方見ちゃってさ! 星野さんにくぎづけです。うまい棒食ってくれ!(芝居が違う)演奏してる時(とちろっと演技してる時)意外は普通に芝意味ながら笑ってたりするもんだからよぉ、そっち見ちゃったんだよぉ。すまん。芝居見にいったハズなのに……。

来週のライブ、一人でも行こうかなぁ。行きたいなぁ。