sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

宮藤官九郎の小部屋

更新。 http://www9.big.or.jp/~otona/page020.html

相変わらずの返答っぷりに笑うやらうらやましいやら。こういうふうに返せる人っていいよなぁ。私は相談事を受けると、「ただ聞いてあげとく」部分と「意見をいってみる」ところのバランスをうまく取ることが出来なくて、いつも帰り道に「これで良かったのか???」と思ったりするのでね。相談事に限らず、上司とかに「えっ」って空気の一瞬止まるようなことを言われた時に、険悪にするでもなく、言いなりになるでもなく、うまいこと発言できる人っていますよね。そういう場面にあうとむちゃくちゃその人のことを尊敬しちゃうのです。