sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

吉祥寺

お芝居のあとは久々に吉祥寺をちょろりと歩く。2,3年前によく行ってた時は昼間ばかりだったからかな、「なんか変わっちまったなぁ」という印象。変わったのはオレなのか、街なのか。多奈加亭をのぞくも残ってるメニューは少なめ。武蔵野プリンも昔より小さくなってるよ! えぇー、昔はティラミスがよく入っているような背の低い円柱のケースだったのになぁ。デミタスっぽい入れ物に変わっちゃってました。う、ちとがっくし。その後は東急裏のcobuへ。ここでは「杏とナッツのタルト」「いちじくのタルト」と美味しそうだったんですが、今日食べることができないので購入は断念。2週間後の観劇の後に購入しよう。
あと、以前はちょっと見つけにくい通りにあった豆蔵ですが、通りの入り口に看板が出るようになってました(お隣のkatsuyo greensとかも含めてね)。それもあって相変わらず激混み。カポーだらけだったので、友人に電話して吉祥寺ご飯はしませんでした。