sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ラッシュライフ / 伊坂幸太郎

ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)

読了。
同時(?)進行する5つの物語が最終的には一つに収束していくお話。おもしろかったぁ。単純なのかもしれないけど、そこに園人がつながるかぁ、ってのにしっかりすっかりだまされてました。こういう、最後は実はつながってたっていう展開が得意な方なのでしょうかね。お芝居っぽい。けど、映像化できないお話(「アヒルと鴨の〜」もそうでしたね)。
途中ででてきた「銀行強盗」とか「映画館爆破」とかは「陽気なギャング〜」から引用って遊び心なんでしょね。
どのお話も犯罪がらみな割りに、結果的には勧善懲悪になってるところが読後感がすっきりする所以でしょうか。おもしろかったです。