sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

尾崎豊トリビュート @ Music ON! TV

上のプログラムの次にやってたのでそのまま視聴。尾崎豊のトリビュート作成の経緯をプロデューサーが語りつつ、トリビュート発売に合わせて開催されたらしいライブ映像が流れてました。
私にとっての尾崎豊は、中高生の時、夢中になって聴いてる友人は多かったから自然と聴いたなぁ、というくらいの存在。
だからかなぁ、なんかプロデューサの方の語りを聴いていると、「思い入れの強さは分かるけど……」と思ってしまいました。思い入れが強い割には、エグ○イルの人が参加したいっていったら参加できちゃったりしているし。「この曲をやってもらうのは彼(彼女)しかいない」ということを多く言っていたけど、その後流れたライブ映像にあまり説得力がないなぁー、と思ってしまいました。
このトリビュートってコアなファンはどう受け止めたのかなぁ?そっちを聞いてみたかった(プロデューサには製作発表当時にかなり批判的なメールが届いた、とは言ってましたが)。
岡村ちゃんも参加してるけどライブには出てなかった模様。