sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

大人計画 ウーマンリブ vol.8「剣轟天VS港カヲル」@サンシャイン劇場


ほい、本日のにはつめ。

以下、ネタバレしてますよ。















えと、想像していた通り長いコントを見ているようなお芝居でした。ちょこちょこ大爆笑して「あー、おもしろかった」。いじょ。というカンジ。

キルビルネタが多い多いと聞いていたのですが、見たことない私でも「お、これはキルビルだ」と思える部分が多かったですが、見てないと分からないネタもそれぞれあったのですかね? 剣轟天港カヲルもあまりバックグラウンドを知らないってのも含めて、最大限に楽しむためには予備知識が必要なお芝居(つかコントでした)だったように思います。

んでも、「下あご」と「おばあちゃん?」で爆笑でした。おばあちゃんの方はツボってしまって笑いが長くて周りに迷惑だったかも。

あと、クドカンがやりたいくっだらないことは全部やってるよ、て雰囲気でしたね。自ら出てきて下ネタ女装にネタ解説とくりひろげてました。

二人の応援用に配られたでっかいうちわ。これ、会社に持っていって気味悪がられようかと画策中。会社の友人と見に行ったので二人でナゾのうちわを振るよ。

えー、本日のゲスト(夜)は荒川良々さんでした。わー!ラブい。良々!ブロス女子のアイドル、良々!
……でも正直今までみたことない方を見たかったなぁ。峯田くんとか長井秀和とかおぎやはぎとか。えへへへ。ひどい?
これまで出た方々は以下(敬称略)らしいです
http://d.hatena.ne.jp/qbert/20040916 他で情報を見させていただきました)。

東京楽日だから何かあるかな? と思ったけど特別なことは何もナシ。3回目のコールでクドカンだけ舞台に出てきて、でもすぐに他の人も出てきてくれると思ってたのか、だんだん「おじぎ」と「あれ、ひっこんだほうがいいのかな」と「誰かきてよー」のサイクルが早まっていく様子がとてもかわいらしかったです(ちゃんと主役の二人が出てきてくれたんですが)。