sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

購入

Me-imi(初回)(DVD付) Me-imi / 岡村靖幸 \3,500
メダラ (SACD) medulla / bjork \1,790

一緒に買うな、とつっこみつつ。渋谷タワーレコードにて。
オリンピックの開会式見れなかったんだよなぁ。見たかった。ビョークはちょっと体力のある時にじっくり聴こう。

岡村ちゃんのは帰り道聴きつつ。初回聴き感想としては、んん、それなりに聴きそうだけどぉ〜……というところ。彼のファンクネスなカンジはおさえ気味、というかアルバムを重ねる毎に少しずつ弱くなってきているような気がする。どうだろ。まぁ、アルバムは久々過ぎて傾向として測ることは難しいんですが。

あと、買ってないけど真心ブラザーズのカヴァーアルバムを試聴。冨田ラボによる「ENDLESS SUMMER NUDE」。かっ、かっちょいい。いきなりの変拍子や転調が結構ツボでした。あとはスカパラとキヨシローが楽しいカンジ。

でもレーベルゲートCDなので買わなかったよ。
「絶対に買わない」と決めているアルバムを試聴する、ってのは何とも不思議な気分。CDまわりがこんなヘンな事態にならなければなかった経験だなぁ。

あと知人まわりで話題になっていたのでSOFFetを試聴。バックトラックはかっちょいいと思ったのですが、ちょっとラップに引っ掛かりを感じて買いませんでした。これは友人に聞かせてもらうことにしよう。

R.Kellyの新譜(Happy People)も試聴。結構欲しかったけど今日は断念。理由は下に。