sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

アルプスのケーキ

昨日、20:30頃に成城にいたので、駆け込みで購入しました。さすがに閉店間際らしく(何時までやってるのかチェック忘れた)大好きな黄色いモンブランは売りきれ。本日は「シュークリーム」「モカロールケーキ」「チョコケーキ(名前忘れました)」「ショートケーキ」という地味目なラインナップ。写真はチョコケーキとショートケーキです。
他の2つは、鈍獣の最中からお腹すいてたのにずっと食事とる時間を取れなかったので辛抱たまらんくなって、迎えに来てくれた友人の車の助手席でかぶりつきました。甘味抑え目なので、コーヒー無くても堪能できるおいしさでございました。

店頭にマカロンを使用したホールケーキを発見し、マカロマー(なんだそれ)としては聞いてみた。「通常はマカロン置いてるんですか?」
……マカロン単体では作ってないんだって。アルプスのマカロンを食べてみたいと思ったら、ホールのチョコケーキを買わねばなりません。ん〜、断念。マカロマー失格。