sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

These Sings For You! / Donny Hathaway

ASIN:B0001ZXM4A

いやー、燃える。
Donny Hathawayはメロウでメロメロな気持ちで近づくといつのまにか火傷しちゃうのです。ゆったり聞いてたつもりがいつのまにか高揚してしまうという。ディアンジェロにも似た感覚があります。何よりもそれぞれのプレイヤーの安定感が気持ちいいんでしょうね(たまに、曲も盛り上げ方もいいのになんかしっくりこないな、と思って詳しく聞いてみるとリズム隊が荒かったりするんです。するような気がするんです。)。

なんだか聞いたことある演奏もあるな、と思っていたら、やっぱり「Live」「In Performance」+未発表曲、って構成なんですね。未発表の中では2曲目の“Valdez In The Country”が出色と思います。