sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ロゴ

Tシャツ、バッグ、財布や手帳など。ロゴが入ってるものが苦手です。できればロゴだけじゃなくて模様も、見てそれと分かるものが。そんなもんでヴィトンのバッグとか持ったことがないんです。

で、結構私の周りではそういう人が多いので、それが当たり前かと思ってたんですが、こないだ御殿場アウトレットのお店の人に聞いたらどうにも違うみたい。
バッグとか、「ロゴが表から見えない」って買うのやめる人の方が多いんだってさ。ありゃー、びっくり。

んで、「どうしてロゴがないほうがいいんですか?」って問われると……なんででしょうね。他の人が持ってる分には「いいな」って思うんですけど、自分が持ってるとなんか照れるから、としか言えないんですけどね。なんで照れるのかと言われると、ねぇ? なんででしょ。 一目でそれとわかるものを持ってるのが恥ずかしいという自意識過剰さんなのか、どこのか分からないけどモノが良さそうなものをもってるでしょっ?てなヤらしい自己顕示欲なのか。なんでしょね。柄物の洋服も、デパートによく入ってるようなOL御用達ショップでは買えないしなぁ。後者なのかしら。やだ、いやらし。