sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

由比へ桜海老を食べに

行ってきました。
昨日まで天気予報が台風だったので心配してたんですが、目覚めたら快晴。お店にTEL確認したら大丈夫そうだったのでGo。ホントの目的はドライブだったりしたんですけど。

そんな天気のせいもあってか、由比はとってもすいてました。桜海老をいただいたのは「海の庭(てらす)」というお店。駿河湾を一望! てのがウリらしい場所でしたが、台風の影響でしょう、今日はにごってしまってました。 写真は桜海老御膳です。 かきあげがおいしそうだなー、と思って出かけたのですが、やはりといいますか、わさび醤油でいただく「生桜海老」がおいしかったですね。身も厚くて、えびみその風味を感じられるほどでした。多分、今日いただいたのは冷凍モノなんだろうな。来年の春には桜海老&苺狩りなんてプランもいいかもです。

お土産は「ゆい桜えび館」へ。 なぜか桜海老関連の土産を買わずに、安かった「とうがらし」と「プラム」「トマト」を購入する私。……心だけが主婦に。