sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

皇太子さま

皇室にはほとんど興味を持ったことのない私ですが、雅子様とのご成婚の時、正直「もったいない……」と思ってしまったものです。外交官としてきりりと立っている雅子様がとってもかっこよく見えたから。そしてやはりニュースで見るたびに「あの輝きが……」とは思ってしまいました。

今回の皇太子様のコメントはなんだか興味無かった私なりに感慨を覚えました。全力でお守りしてるじゃん、とか思ったりして。

あと、今の自分がいい歳して結婚もせずに働いていられるのって、自分より前の世代の女性ががんばって切り開いてくれた道なのかも、とひしひしと。