sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ちもと

都立大学の和菓子屋さん。
今日は季節モノで「くずもち(正式名称はもっと凝ってた)」「水羊羹」「あじさい」が出てました。写真は「くずもち」と「あじさい」。
他に、いつもある「草団子」と「八雲もち」を購入。やっぱうまいよ、ここ。評判のあんみつ(お店だけで食べられる)を食べたいなぁ。いつもあまり時間のないときに一人でいってしまうのでありつけません。

あと、店名で検索されてくる方多いです。
場所は、都立大学の駅を出て左にすすむ → 最初の信号(目黒通り : 都立大学駅前交差点)を渡る → ちょっと左に行ったらあります。

今日は、ちもとの後に自由が丘に行く用事があったので、モンサンクレールでマカロン買おうと思ってたら、目黒通りから曲がるところを間違えてしまって直接駅に出てしまった。ちょっと残念。