sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

佐世保の小6生

同級生による学校での殺人事件。

すっかりわすれがちですが、小学校6年って、ものすごく幼いままのところと、何で?と思うくらいおませなところと共存してるんですよね、既に。特に女のコ。今、小6の子を見ると「いやー、子供は元気だねっ」なんて思うけど、実際の自分を振りかえると、ある程度のニュースとか大人びた小説は読み始めていたり、性に関する知識もあったし、幼いながらも恋はしていたし、あと1,2年もすれば男女交際、なんてなお年頃なんですよね。かと思えば、知識ばかり先行して行動はクソガキそのものだったりしてさ。

今回の事件については真相も分かってないし、被害者およびそのご家族の方々は本当にお気の毒だと思いますが、ニュースを聞きながらこんなことを思い出していました。