sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

クレイジーケンバンド 横浜開港祭ライブ @ 臨港パーク

いやー! 晴れてくれたね! ぃやったー!
青空の元、寝っころがりつつ、酒、タバコ、音楽! そしてのどかな公園とちょっと向こうには海! いや、サイコー!

今回のライブについては全く何の情報がなくて、どんな会場か分からず出かけました。ちょっくら中華街に行ったんですが、15:00頃に「整理券出るんですか?」って聞いたら「出ないですけど、朝から来てる方が結構いらっしゃるんで早めに来ていただいたほうが良いと思います」との返事。

余談ですけど、「今日のCKBの整理券出るんですか?」って聞いた時、どうやらよく聞こえてなかったみたいで、「クレイジーケンバンドですか!? 今日やりますよぉー、剣さんも来ますよ!」って弾んだお声でアナウンスしてくださった担当の方、ナイスでした。なんか声が浮かれてて。17:00前に会場についたんですけど、既に人がいっぱいいたので、開催者側としてはうれしかったのかなぁ〜、って思うとこっちも嬉しくなっちゃった。

余談終わり。

行ってみたら会場はホントに公園の土&芝生の前に組まれてました。みんなレジャーシートしいてくつろいでいるご様子。なんか「席がある」って聞いていたような気がしてたんですが勘違いだったよう。これはレジャーシートがないと始まんないわ、と思って、クイーンズの無印目指して歩き出したら(配布してたゴミ袋をあてにしたら、コンビニサイズの小さい袋だったもんで)、「レジャーシート150円!」と叫んでるお兄ちゃんを発見。タイミングいいね、い〜いね〜えぇえぇ〜(@Brandnew HONDA)。大きいサイズのも300円だったのでそれを購入。

ほんでもってそこからは買ってきたご飯、つまみ、えびせん@中華街、ビール!ビール!(ビール!ビール!)

ライブはこないだのチッタのライブと似た選曲で。美人、G30、Brandnew HONDAで始まり、キャロルメドレー、葉山ツイスト、GTで幕。ホールライブをまんまタダで見せてくれたくらいのセットリストでした。あ、特筆すべきは久々に聞けたシャリマールでしょか。

私はお酒が入っていたのもあってごきげん。何故かライブ始まる前に「座ってみてください」ってアナウンスがあったので、座ってゆったり体をゆらす見方ができました。いや、イイネ! 最後には自然と皆スタンディング、っていう理想的な展開。 私達の前には「もしやメンバーのご家族の方?」と思ってしまうような年配の方々の集団がいらっしゃったんですが、途中から明らかにノリノリになってきて、最後はみなさん体をゆらして踊ってらしたんですよね。ちょっと横をみると、立っててもみんなをさえぎらなくて済むくらいのお子様が踊ってたりして。いやー、なんか嬉しい! かなりピースフル。今日は幸せに寝ますぅ。

余談。
今日は5月30日。「ゴミゼロ」の日だったらしく、クイーンズの中でもCKBの「ヨコハマはG30」(でしたっけ、正式タイトル)ががんがん流れてました。それもあっての今回のライブだったんでしょうね。