sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

タイユバン・ロブジョン マカロン

初めてタイユバンでマカロンを発見。フランボワーズとピスタチオ。うまー! やっぱり美味しかったよ、タイユバンのは。中のクリームが繊細なお味。タイユバンミルフィーユもクリームの美味しさが素晴らしいんですよね。 マカロンのタイプは、少し周りがごつごつしているタイプ。これは意外でした。タイユバンは特にムース系が「そこまで丁寧じゃなくったって!」というくらいの繊細さですし、凝りまくりですからね。てっきりつるん、と滑らかなマカロンを出してるもんだと。それに縦方向のサイズがでかい!いやー意外。 一口食べるとほろほろと崩れてきてしまいました。んが、ほどよい甘さと周りの香ばしさ。んー! 食え!