sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

TRIO THE DOG NIGHT @ Yellow

TRIO THE DOG HONES メインのイベントでした。
剣さんのDJ → TRIO THE DOG HONESライブ → 剣さんのDJ
という流れ。

TRIO THE DOG HONESのライブ、正直ちょっと楽しめなかったです。
ホーン中心のファンキーなバンドが見れる! って期待しすぎたのもあったんだとは思いますが、どうにもリズムが悪かったです。ドラム、ベース、キーボードが。
ドラムは好みのタイプのドラムでなかったのもありますが、あの方、ホントにプロなのかなぁ? なんか終始「次はこう叩く」って考えながら叩いているような。スネア使いも一本調子だし、ハイハットの扱いもなんか雑。
ベースとキーボードは、弾いてる音は合ってるし、音を出すタイミングは合ってるんだけど、音をなくすタイミングが悪いカンジ。音を切るところは切ってほしかったです。全体的に「べたー」としてました。
パーカッションの方は安心して見れました。
なんかなぁ、自分でも意外なくらい楽しめなかった。リズム隊がNGだとこうもつまらないのか、と。まぁJB'Sっぽいファンキーなのが聴ける、と思いすぎてしまっていたのかも知れませんが。それにしても。お金払って聴くリズムじゃなかった。どうにかしたほうがいいと思う。というか、どうにかしてください。


こちらは途中でスカパラの谷中さんがよっぱらいの状態でしゃべっていくというゲスト(吹いていってほしかったわ)。なんかジャッカル君のことを「中西! 中西!しげる!(中西さんは圭一なのに)」と呼びつづけてる大きな声の人がいるなー、と思っていたら谷中さんでした。ライブ終わった後にも剣さんとDJブースに座って「キミ、ただのヨッパライだね?」というトークを繰り広げておられました。スカパラのライブは昨年の朝霧JAMで初めて見たんですが、なんか谷中さんはよく見る人。今日みたいなパターンで。

ゲストボーカルはICEの国岡真由美さん。キレイな人でした。声は細くてきれいなタイプでした。

そいやライブ後の剣さんDJにはCKBの愛子ちゃんも参加してました。前髪ないほうがかわいいと思うよ!愛子ちゃん!