sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

エキュバランス

北山にある洋菓子屋さん。京大の南側にあります。なんだか上品な住宅街の一角にあるお店でした。マカロンのディスプレイがとってもかわいい。
ここではマカロンと杏のタルトを購入。マカロンはまだ(今は26日の夜)冷蔵庫で眠ってます。ふふ。杏のタルトは、やや甘めのカスタードの上に、ごろんごろんと大粒にのった杏。杏のすっぱさがカスタードの甘さを感じさせないつくりになってました。 とかいいつつ、感想はまぁまぁといったところ。マカロンの美味しさによりますね。形としてはダロワイヨに似た、やや平面的な形をしてます。