sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

モンサンクレール

ほい。ちょっとおちついたので本日食してみました。賞味期限としてはOKなんですが、やっぱり味がおちちゃうんですよねぇ、一日たつと。
し、しかし。とってもキレイだったホワイトチョコのコーティングの中にブラマンジェとフランボワーズソースの入ったモノ(商品名忘れた)。……箱の中で見事にひっくり返ってました。あ、あれぇ〜?
んでもおいしかったです。普段ムースって苦手なんですがほどよい甘さとくどくない甘さ。ネタじゃなく「コクがあり、それでいてさっぱり」という味わいです。普段、ショーケース下段の真中くらいに置いてある\600(高っ)ほどのヤツです。もし自由が丘に行く方がいらっしゃったらぜひ。
あと、1つだけ残っていたマカロン。こ、これは……!! パリのダロワイヨと同じタイプのマカロンでしたー! やったー! あの味を買えるところないかなー、と探していたんですが、Webで探すとみんな私のテリトリー外で、買いに行くの大変だなぁ、と思っていたのでこれはとても嬉しい。本日食したのはピスタチオのマカロン。カリっと一枚の皮のなかにしっとりしたピスタチオのクリームと、さらになんかクリームはさまってたなぁ(急にいいかげん)。うまかったなぁ。うっとし。