sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

客層ウオッチング

上の話題から派生して。

お客さんに特徴ありまくりで誰のコンサートか分かりやすいのは、

  • ジャニーズJr、キンキキッズ : 見かけというより、集団でたまってる。うちわ。あと、(最近見なくなったけど)なんかレジャーシートにブロマイド(?)広げてたりします。あれは売買なのかな。見せ合いっこなのかな。
  • 浜田省吾 : 微妙なジーンズ、Gジャン、Tシャツ腕まくり
  • 光GENJI : その昔ですが。はっぴ。
  • X : これもまたその昔。かっこは所謂ビジュアル系ですが、いきなり円陣くんで気合シャウトを行うのが特徴。普通に歩いてると隣で始まって「びくぅっ」とさせられちゃうこと数回。
  • エーちゃん : 言わずもがな。Tシャツ腕まくりとタオル。またはパステル紫のダブルスーツ
  • ピエロ : 最近みなくなったような。こてこてビジュアル系では最後まで残っていたような。懐かしのラバーソールなコもいたような。

意外と分からないのは、GLAYSMAP、サザン、あとプロレス系イベント。
言われればそうかも、てのは

  • ゆず : Tシャツ短パン率高し。そして駅前のゆずもどき弾き語りクンには冷たい。
  • ユーミン : 年齢層とカーディガン着用率。

あと、ヘビメタさんBON JOVIとかKISS(KISSは横浜アリーナはなかったけ?)とかがやる日は、「普段どこに隠れてたの?」というくらい、長髪男性がわらわらと。もちろんアーティストTシャツとジーンズ(やや短めのスリム)でございます。

結構おもしろいんだなー。こういうの。
客層あつめて予想してから駅前の本屋に行くと、その日のアーティストの関連本コーナーが入り口に詰まれてるので正解をみることができるのですー。