sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

尾崎トリビュート

今朝のめざましテレビでちょっとずつ全曲かかっていたわけですが。ミスチルが「ぼくがぼくであるために」をやる、というのを初めて見た時に想像したとおりの歌が流れてきたので爆笑。
岡村ちゃんの「太陽の破片」が聴きたいなぁ。尾崎自身にハマったことはないんですが。

話変わっちゃいますが、
ミスチル、私はあまり良さがわからないんです……。以前、会社の友達に「あんまり好きじゃない」って言ったら、「えぇっ? ミスチル好きじゃない人なんているんだぁ〜???」ってすっごくびっくりされたことがあります。あぁ、オイラ、マイノリティ。その時、なんだか「すまんかった……」という気持ちになってしまったので未だにミスチルに辛口なことを言うのは抵抗あったりします。ひ、光の射す方へ、は、け、結構好きです。とかフォローしてみたりして。

学生時代でいえば、ボウイとブルーハーツもそうだったな。みんな好きだよねっ、ってどこに誰と行っても彼らの音楽がかかっていたんですなぁ。おかげでレコードもCDも一枚も持ってないけど曲はいっぱい知ってる。その頃は「あんまり好きじゃない」って言えなかった。ちくそー! 今言ってやる。「ボウイもミスチルもあんま好きじゃないーーー!!!」 ……ブルーハーツ(つかヒロトマーシー)は今は好き。