sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

はらいた

本日はまたしても月一の腹痛。ぐー、いでででで。今回は嘔吐を伴うひどい状態でございました。
毎回毎回思うんだけど、生理痛の程度をあらわす単位が欲しいよ。コンダラ(星飛馬のタイヤ引きをイメージして)とかね。

さらにこれが体温計みたいにして測れるといいよねー。

いや、生理痛ってさ、自分でコントロールできないし、上司にはいいにくいし、女性でも軽い人には分かってもらえないし、とにかく休みにくいんだよ。ちょっとした発熱より辛いのにさ。そんなときにこんな単位があったら会社に電話して「今日70コンダラなのでいけません」っていったら一発で理解してもらえるなぁ〜、と思って。いや、素直に「生理痛です」でもいいんだけどね……。いいにくいんだわなー。