sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

あがた森魚 シークレットライブ @ ゲートシティ大崎

ほぼ初めてのあがた森魚さんのライブ。昨日リリースになったBOXのプロモーションも兼ねてのライブだったようです。あがたさん(ピアノ&アコギ)ともう一人アコギの方とでのライブでした。

静かで、それでいて熱いライブでした。客層はホントに老若男女。オフィスビルのオープンスペースでの開催のため、帰り際/残業食調達のサラリーマン/OLが立ち止まったり、ちょっと聴いて立ち去ったり、上の階から覗きながら聞いている人がいたり、と周りの方々を眺めているのもまた楽しかったです。昨年のクレイジーケンバンド自由が丘駅前のフリーライブもそうでしたが、思わず立ち止まっている方々をみながら聴くのって楽しいです。

一緒に活動されていたことをとっても納得しますね、ところどころ鈴木慶一さんを彷彿とさせるメロディや歌い方をされてました(どちらがどちらに影響しているのか、とかは詳しくないですが)。みなさん着席での観覧でしたが、静かに楽しんでいたみたいで、拍手がどんどん大きくなっていく中、あがたさんもどんどん楽しそうになっていくのでこちらも次第ににこにこしながら見てしまいました。

分かった分のセットリスト:

BOXセットに合わせて初期の作品を中心にやってくれたみたいです。配布されたチラシに掲載されていた数々の映画たちと合わせて聴きたいなぁ、と思いました。楽しかったです。